H.C.R.2024 第51回国際福祉機器展&フォーラムにて講演終了

150名以上の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

この日はちょうど朝のニュースで、御巣鷹山のジャンボ航空機事故から38年の教訓が、今年の羽田空港で起こった火災事故で乗客乗務員全員救出と繋がっていると聞き、まさにこれだと思いました。

私が講演することで、介護事故を減らすにはどうすべきか。
それは方法論を語ることではなく、人間の本質に基づいて再現性のある関わりを、各事業所のリソースに合わせ考えて実施すべきであることをお伝えしました。

自己を経験だけに終わらさず、組織の教訓として得たものを継続的に取り組み続けて頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA