私の大切なもの

それは ”時”

両親の結婚60周年をお祝いしました。
職業柄、夫婦が元気で迎えられる結婚記念日の凄さを実感します。
私にとって、
父は仕事の相談相手で人生のメンター。
母はjoyを呼び起こしてくれるパートナー。
父は3年前、51年続けた会社を計画的に閉じて、ニッチな分野のみ個人として継続中。私のサポートはメールのみ。どうやらここを支えるだけで父の半日を確保。昼からはルーティンの囲碁クラブ、英語が話せなくても七段の実力が言葉を超える腕前。
母はスーパーウーマン。今回ホテルのプールで私、妹、母の3人で本気でクロール40mを競争し、なんと私が3番??? 
えー!マジ? え!何が起こった?
驚きを隠しきれない私に「るみちゃん体力落ちた?」と笑顔の母。
いやいや、私普段から運動してますから。
いやいや、25m息継ぎなしで泳げますから。
小学校の連合水泳大会で新記録をとった名にかけて!!
翌日も母に挑んだものの結果は惨敗。
恐るべきシニア。
2人の健全さの秘訣は、私が子供として頼っているからだろうと思います。
そして寝たきりなったとしても、私はその存在に頼り続けるだろうなと。
尊いこのひと時に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA