あきらめ

担当者会議出席のため施設に向かっていたところ、

タイミングよく電車が到着したので飛び乗りました。

余裕で到着してコーヒーを飲んでゆっくりしようと思って

いたのもつかの間、それが特急電車で15先の生駒駅

まで止まらない事気づき真っ青です。

早々訪問先へ連絡を入れ、急ぎ戻るしかありません。

あきらめると不思議と生駒という言葉から連想して、

小学校の校歌を思い浮かべていました。

「生駒の山を~背に受けて~高くそびえる学びやよ~

手を取り合って進むんだ~友情の輪・心の輪~

その輪を大きく育てよう
~僕の私の別府小学校

この記憶力今欲しいところです。

10分遅れで会議に到着、皆様申し訳ございませんでした。