トリスのおばあちゃん

昨夜遅く行きつけのBar行くと、

トリスばあちゃんが亡くなられたよ」と聞かされました。

そっかぁ・・・・

大阪の十三で半世紀以上続く老舗Bar「十三トリス

そこのママで87歳まで現役でカウンターに立ち、

90歳で天寿を全うされたとのことです。

以前にブログに掲載させて頂いた頃が86歳。

http://blog.goo.ne.jp/carestyles/d/20080716

話を聞きながらさらっと受け答えする会話によって 

どれだけの酔が救われたのでしょうか

10年ほど前から認知症の診断を受けていたとの事ですが、

確かに客と向き合うおばあちゃんに気遣いは無用でした 

新聞記事を読んでいると、その後地元の特別養護老人ホーム

入居され、職員の中にもなじみ客が多く、会話はもっぱら

共通話題だったようです。

”地元”というキーワードが、いつまでも”その人らしさ”

通じるのでしょう。

朝日新聞の朝刊にこれだけ大きく掲載されていること

多くのなじみ悼み表しているのだと感じました。

これからも皆さんの心のよりどころです。

ありがとうございました。

Photo

 

 


Photo_2


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA