ウェルカム! なにわ元気アップ会議

テーマ

「さあ、やろう!大阪市がもっと元気になるために」

  ~起業家から見る明日の大阪市~

その他

市政に関する事柄

出席者

・座長 平松市長

・経済局 神田企業支援担当部長

・情報公開室 松尾市民協働担当部長

・企業支援スペース「立志庵」出身の起業家7名

・大阪産業創造館経営相談室主任1名

110326_225138

平松市長の挨拶からはじまり、

それぞれの企業紹介を行なってからの対談です。

起業支援をテーマに、

自治体の関与がどうあるべきか、

支援のあり方はどう考えるべきか、

大阪の原点とは・・・ ・・・  など


「公の発想」と「民間の発想」の議論や融合

ができる環境こそが大阪の特徴なのでしょう。

大阪が元気になって、日本全国に届けたい。

それが今私達がやるべきことなんだと思います。

それにしても、

平松市長の要点をついた

話の進め方には驚きました。

それぞれの発言内容を聞きながら

さらにその内容に適任だと思われる人に

新たな質問を展開されていかれます。

とても分かり易く話が膨らんでいきました。

市長の

おおらかさと

強さの両面が理解できた2時間でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA