大山から力をもらいます

12月も後半・・・・

私の仕事の原点である

祖母に会いに鳥取へ出かけました。

途中の大山がまぶしかったです(^^)

祖母の笑顔を見て

色々なことを感じながら、

”自分がやるべき事”

に迷いが無い事を確信しました。

来年もまた頑張ります。

皆様一年間ありがとうございました。

Daisen

施設の忘年会

この施設においては

5回目の忘年会でしょうか。

組織の大切さを理解されているからこそ

イベント一つひとつを大切に

されている施設です。

人は家庭、学校、社会と

大小さまざまな集団に所属して生きています。

支え支えられ・・・・

一人ではないからこそ

頑張りが続くんだと思います。

この施設では、

委託されている

清掃や厨房業者の方にも

参加して頂いています。

組織だからこそ

限りない力が発揮できる!

その意味を理解されているからこそ、

”一緒に頑張りましょう”と

職員にも業者にも

力を借りる大切さ、

そのメッセージを

送り続けている施設です。

Photo_2