伝え続ける大切さ・・・

施設オープン前のキックオフ会が

開催されました。

入居者の方の為に頑張るぞ!

そんな純粋な気持ちが伝わってきます。

ワイワイガヤガヤとする中で、

一人の職員の方がお話に来て下さいました。

「実は研修初日は先生の話を斜で聞いてました。

言ってることも分かる・・・けれど・・・・

この”けれど”がどうしても取り除けなくて・・・・

ごまかしてきた自分を認めるような気がして。

でも最後の話し合いで

自分なりに理解したくて

質問したんです。

その時の先生の答えがスッと腹に落ちたんです。

不思議と自然にこれだって気がつけて

自分は何を拘ってきたんだろうと・・・

だからもう一度色々な事を学び直したいです」

職員の皆さんに

”入居者の人生に責任がある”とお伝えしました。

同じく私には

職員の皆さんの人生に責任があるんです。

お互いがいつも真剣勝負です。

惜しみなく伝えていきたい・・・その一心です。

これからよろしくお願いします。

Getattachment2_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA