きっと届いてますよ

「本日の”音楽会&誕生日会”には、

佐竹様もストレッチャーで、

参加してもらって下さい」

こんな朝の申し送りでした。

2日後に93歳のお誕生日を

迎えられるそうです。

現在開眼されることもなく、

静かに最期の時を、

ご家族や職員と過ごされています。

「聴いて下さっている」そう信じて、

職員が工夫して段取りを組みます。

”今私達がしてあげられる事”

の精一杯を考えての行動です。

歯切れの良い口調がトレードマークで、

他の入居者の方に助言をして下さっていた、

そんなご本人を思い重ねて合唱しているのは、

私だけではなかったと思います。

あれから9日後の本日、

永眠されたと連絡がありました。

職員に沢山の思い出だけでなく、

自らの存在そのもので、

伝え残して下さったものの、

大きさを実感いたします。

出会いと永遠に感謝申し上げます。

Photo