納豆汁

山形の郷土料理で

納豆汁とういものがあるのを知ったのは

何気なくテレビを観ている時でした。

この時期に食べる

まさに旬の料理だそうです。

納豆をすり鉢でつぶし、

あらゆる山菜を入れたお汁です。

正月や人が集まる時には

必ず作られるそうです。

私が「どこで食べられるの?」

と職員の方々に聞いても、

答えが返ってきません。

理由はそれぞれの家庭で

作られるものだそうです。

そう聞くと

なおさら食べてみたくなります。

食べたい、食べたいとつぶやいてみるもの!

職員の方がわざわざ作ってきて

下さいました。

海外生活でも

納豆を切らした事がないほど

納豆好きな私は

大感激です。

ん~やっぱりおいしい(^^)//

望みがひとつ叶いました。

そんな私の話を聞きつけ、

厨房の方が、

次回訪問時に合わせ施設の昼食に

作って下さるとの事でした。

きっと入居者の方も喜ばれます。

それぞれの家庭で味が違うそうです。

Photo_10
Photo_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA