歩こう会!

気が付いたのは・・・

新しい方がご入居されてか、

いつの間にかウオーキングメンバーが増えたこと。

Photo_3

一周5分ほどかけて、

数周を朝・昼・夕の3セット・・・など。

それぞれ決めて頑張っていらっしゃいます。

私が「カレンダーに記録しておくといいですよ」

と声をかけると、

「カレンダーどこさ掛けれるの?」

「部屋の壁さ傷つけたくないからね」と返答。

なるほど・・・

思っていても遠慮されているんだと実感。

早々職員に対応してもらうと、

ウオーキング回数が多くなったような(^^)

殆どの方が途中の事務所で立ち止まり世間ばなし。

ウオーキングのプラットホーム。

職員も自然に健康チェックが出来るという仕組みです。

Photo_2

自然に始まった歩こう会。

背筋が伸びた方!

体重が減った方!

膝が痛くなくなった方!

会話が積極的になった方!

フレーフレー(^^)//