自分たちの職場

職員の方々が入居予定のリストを見ながら

「14人、15人・・・良かった~最初はどうなる事かと思った」

「オープン時は少なかったもんね」

「本当に良かった」と互いで笑顔。

入居者同士の相乗効果を実感した彼らは、

無気力な入居者の方にひざかけまで

作ってもらう段階に入ってきました。


俳句が好きな方が4人なんで

クラブ活動で披露の場を作っては?

踊りの師匠だった方にテープ持参を依頼してます。

炭坑節を教えて下さるそうで。

将棋・囲碁・麻雀もそろそろ。

入居時にMy将棋盤の持参を依頼しました。

クリスマスはハーモニカをご披露下さる

段取りをしました・・・・・などなど。

そんな横から楽しげに社交ダンスのレッスンがスタート

星影のワルツ・・・・あれ生徒が職員?

言葉や行動の端々で

自分達が作り上げる責任と

喜びを感じ始めているのが分かります。

Photo_2