子供の頃確かにワクワクしたな

用事があって大阪市役所に行ってみたら、

本日からお目見えと、

「ジャイアント・トらやん」が出現!!

現代美術作家のヤノベ・ケンジさん

の作品です。

高さ7mを超える巨大ロボット。

思わずインフォーメーションのお姉さんに、

「これ何ですか?」と聞いてしまいました。

「子どもの命令にのみ従い、

歌って踊り、

怒りのエネルギーで火を噴く

子どもの夢の最終兵器」という設定。

夢がありますね・・・・

そういえば小さい頃、

ダンボールでロボットを作り、

そのロボットに命令してたっけ・・・

絶対動きだすと信じて念じて(^^)

ほうきにまたがって、

空が飛べると念じた事もあったな・・・

最後には家の2階から、

傘を握って飛び降りたんですよ。

傘は吹き飛ぶし、足はくじくしで・・・

悔しかったな・・・

やっぱり飛べないんだと知って。

納得したような出来ないような・・・・


このオブジェを見て、

しばし幼少時代を思い出した私でした。

子供の頃の発想や感覚は

その時しか感じられない子供だけのワールドですね

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA