ちょっとうれしかった事

ラウンド中に、「こんにちは、今日は勉強会でしたよね」と

一人の職員が話しかけてくれました。その後しばらくすると、

「しまった~勤務交替してしまい今日は出席できないし、

次回も夜勤入りだ~」と大きな独り言が聞こえてきます。

皆勤賞メンバーであり、いつも興味を持って勉強会に参加

してくれています。

私は内心「残念だな~」と思いつつその場を離れました。

しかし、後から写真を見ると参加してくれていました。

きっと、仕事を調整し、周囲の協力を得て参加してくれたん

だと思います。

気持ちよく周囲の協力を得ようと思ったら、

信念、業務量の把握と処理能力、そして交渉力と人柄が

大いに影響するなと思います。

ちょっとうれしい出来事でした。

Photo