入居者の方の旅立ち

ご夫婦で入居され早2年が過ぎたころ

お元気だった奥様が先立たれ、

8か月後に旦那様が旅立たれました。

施設開所当初に入居を希望したいと連絡が入り

相談員と自宅に面談に伺わせて頂いたことを

今でも鮮明に覚えています。

夫婦が支え合いながら生活されていましたが、

東北の冬は高齢のお二人にはとても厳しいものでした。

入居後も微笑ましいお二人の生活

施設職員も陰ながらお手伝いさせて頂きました。

入居者にとっても職員にとっても豊かな時間でした。

ご家族も喜ばれ、是非にと施設長に弔辞を依頼されました。

日頃から見ていないと書けない心のこもった内容です。

感心したのは家族から弔辞を依頼されたのは

初めてではないそうです。

施設長が弔辞を依頼されるということは

生前の関わりにご満足頂けた返答なのかもしれません。

出会いをありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA