宮崎の施設も頑張っています

住宅型有料老人ホームにディサービスを併設した施設です。

ディサービスの利用者が増えたために

30人定員の届出に変更しました。

こうなるとますます利用者に楽しんでもらう工夫が必要です。

踏ん張って知恵を出す・・・

そんな繰り返しがクオリティーを上げていきます。

予想以上に外部の利用者が増えています。

内部の利用者にとって地域の方々と触れ合う

コミュニティーとして重要な位置づけともなるでしょう。

10月は隣のグランドで地域の運動会があったそうです。

施設の入居者も参加し大盛り上がりだったようです。

さらには施設が協力できることとしてトイレを開放した

ところ、皆さんが喜んで使ってくださったとか。

地域貢献って色々な形でできるものなんですね。

宮崎空港のロビーは満開でした(^^)  とても素敵なオブジェでした。

Dscn1241_2