給食業者の方々のプレゼン

本日はコンサル先の施設に入っていただく

給食業者の方々にお話を聞かせていただきました。

どの会社もポリシーがあり納得感のある内容でした。

選考基準は一つ。

老人ホーム理念の反映にもっとも近いだろうと

思われる会社です。

”思いやりある暮らし”

老人ホームが特別な場所ではなく、

今までの普通の暮らしの延長線上に

老人ホームの生活があると考えると、

食の存在は大きなポジションを占めます。

あ~お腹が空いた!

今日は何だろう?

わっおいしそう!

早く手を洗ってこよう!

こんな日々普通の暮らしを送るための一手段。

毎日毎日の繰り返しだけにとても大切です。

ミキサー食からソフト食への企業努力は

そんな普通のニーズを満たすべく、それを

大切に思われている企業精神だと思います。

食事とは「食べる」からではなく

「食べたい」から始まっているのだと思います。

今回お話を聞かせていただいた3社については

次回開所予定のコンサル先にもご紹介させて戴きました。

ご縁をありがとうございました。

Photo

Photo_3

Photo_4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA