皆様ありがとうございました

本日6年のコンサルティングの終了を迎えました。

改善を目的に合流した当初を振り返ると、

反発から始まり、泣き、笑い、喜び、共感、成長し、

特徴を出すことで挙党体制が確立しました。

高度な委員会活動が内容を充実させ、

全員で意識するリスクマネジメントがサービスの

精度を上げていきます。

運営懇談会の家族の声も回数を増すごとに

要求から応援に変わっていったことが

自信と信頼につながっていったのでしょう。

コンサルタントとして最終の夕礼で伝えたことは、

”根拠を押さえた行動”と

”一般の感覚、感性を忘れないこと”の二つでした。

専門を極めるほど見失いがちになる視点です。

ようするに今の皆さんらしさを忘れないで!

皆さんから頂いた贈り物、メール、お手紙・・・

ご縁がこれからも続くことが何よりの宝物です。

Photo_23