宮崎空港はお天気なのに

仕事が終わり一路空港へ。

まぶしいほどの青い海と空を堪能しながら

宮崎空港まで送って頂き一段落。

Dscn0292

Dscn0267

お土産のマンゴーに目を奪われつつも

まずは搭乗手続きをしようとJALカウンターへ。

「え?」

なんと伊丹空港周辺が天候不良のため

フライトが延期しているとのこと(**)

知人に確認すると、

御堂筋は川のよう、梅田の1階の店は冠水?!

ようするに集中豪雨の影響です。

フライトが未定のままで時間だけが過ぎていきます。

どうなることやら・・・・

山形のエンジントラブルで1泊したことを思い出します。

とは言え腹が減っては戦はできません。

とりあえずはレストラン街へ行き、

郷土料理の冷汁定食&チキン南蛮を

食べながら待つことにしました。

結局40分遅れのフライト決定に一息ついたものの、

伊丹空港に21時10分までに着陸しなければ

関空に到着地が変わるとのこと(**)

そうなると帰宅時間がさらに1時間遅れてしまいます。

はてさて・・・どうなることやら

まぁとりあえず空港限定のマンゴソフトクリームを注文。

一口食べると濃くておいしく満足満足。

20時に満席のJALが飛び立つと

あっという間に眠りの中へ・・・ ・・・

着陸時の「ど~ん」という振動で目覚めると、

そこは伊丹空港でした。

良かった~

同時間帯のANAは関空へ飛んだとか。

普段の行いが良かったんだ(^^)

と思いながら家路に着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA