山陰物産展へ

  昨夜出張先から帰宅し

本日は休み?のようなそうでないような(^^)

毎年大好評の山陰物産展

が摂津市で開催されます。

山陰は父の故郷でもあり

自慢の品々が並ぶ恒例行事です。

それにしても人・人・人

どこから集まってくるのやら・・・

カニ売り場カウンター内で

立っていると

「ちょっと、このカニちょうだい・・・」

えっ!私に言ってるの???

そう思いつつも

商売の血が騒ぐ私は

自然に右手に三角袋を持ちながら

「奥さんお好きなの指さして・・・」

と言いながら

左手で生きたカニを

1・2・3・4・5枚と・・・

次の場面では

「もう売り切れますよ・・・」

「多分お客さんまで当たらないわ・・・」

といつぞや行列を裁いている私

上には上がいるものです。

最後の1枚が残った瞬間

「それはサービスしてぇよ~」

と瞬時にねだられ

「しゃあないな・・・ほな入れとくわ」

と上手く交渉されてしまった私でした。

さすが大阪のおばちゃん・・・

御見それ致しました。

2_3

1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA