あらまあ・・綺麗

桜の季節が過ぎ、

さくらんぼの時期には

いま一つ早い山形ですが、

長い長い冬を超えて

迎えた春景色・・・・

見慣れたデイサービスの

フロアに訪れると、

幅広に取られた窓側の景色の美しいこと。

先日まで雑然と荷物が置かれていた場所、

前月のアドバイスをもとに、

綺麗に片付けられていました。

テーブルが置かれ花が飾られて、

ふと目を引く一角。

なんとこのフロアの顔が

ここにあったんだと、

改めて気づいた瞬間です。

思わず部屋の中央にいらっしゃった

ご利用者の方々に声をかけて、

テーブルの周りでアクティビィティを再開。

一枚の絵画のように見える山並みの景色に、

利用者の方が思わず、

「ここから見ると綺麗な景色だね」と。

木洩れ日が互いの笑顔を引き立てます。


いつもの見慣れた風景も、

見方を変えれば新鮮に映るものです。

アクティビィテイの内容はもちろんですが、

”雰囲気作り”

演出も大切なポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA