運営懇談会に参加して

今回の運営懇談会では、改めて施設の運営の良否は、ご家族の理解や協力の上に成り立っている事を実感させられました。

ご家族は日頃の施設の活動、それに向き合う姿勢をしっかりとご覧になっていらっしゃいます。
その答えが今回の料金改定という議題に対し、賛成を頂けたのだと思います。
おそらく運営懇談会に参加されるまでに色々と考えられた事と思います。

ご家族のお一人が意見を下さいました。
「私は資料を見て、お話を聞いて良心的な判断だと思います」と・・・・・

各々の施設において、それぞれの家族への思いややりとりがあると思います。
どのように受け止めて頂けるかは、日頃から真摯な思いを持って、正しい情報提供やコミュニケーションに心がけているかだと思います。

さてこの施設は、新たなステージに入っています。
私の仕事の最終目的は、問題を解決するだけでなく、さらに施設をクリエイトしていく事です。
そこにしかない魅力を創造し続けていくことです。
時代のニーズに対応できる施設を創出することです。
施設の年輪が価値基準になる時代を目指します。